-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きょうらすーんで(BlogPet)
2007 / 05 / 31 ( Thu )
きょうらすーんで、甲板みたいなblogしなかった。
らすーんが場面とかblogした。
ここまでblogするはずだった。
ごんたは、鍵とかblogされた。

「らすーん」のにゃん分析結果

猫画像の占い

「ミスティ」のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い



*このエントリは、ブログペットの「ごんた」が書きました。
11 : 50 : 28 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;我が子が・・・・・!
2007 / 05 / 29 ( Tue )
結構前に、うちのチョコボの花っぺがヒナからコチョコボに成長しました。
持久力で尾羽がレンタルチョコボよりちょっぴり豪華になるらしいので、持久力メインで育ててます(*´Д`*)
退屈しててイライラしてる時とか、ヒナの時にあった夜鳴きとか、可愛すぎです、チョコボ。
お世話で見守ると、ちょっぴり跳ねるのも可愛い!
コチョコボになるとそこそこ大きくなってるので、おでかけとかすると余裕でタルの背丈よりでかい・・・・
成鳥になったら、どっちが飼われているのか解らなくなりそうで不安です・・・・・!
うちの花っぺ↓
特殊色にはなりませんでしたが、チョコボは黄色で慣れているので構いません。
可愛かろう!
200705282007000.jpeg


最近あったいい事。
18レベルでも時間制限付きでチョコボ厩舎のに乗れるらしく、乗ってバスからジュノへ行こうとして、途中で制限時間になりそうだなぁ・・・・と思ってテレポデム?(コンシュタットにあるやつ)のチョコボ屋で降りたんですが・・・・
なんと18レベルではレンタルチョコボ屋のチョコボに乗れなかった!
orz
とかなり凹んで、テレポメアまで飛ばして貰おうと思いシャウト、飛ばしてもらったのですが。

「御代はいいですよー」

と・・・・
これはありがたかったです(ノД`)
辻ケアルとか辻プロテスとか辻シェルとかしてくれる人結構いますし。
いやぁ、良い人が多いですね、FFって。
じっと見つめられると焦りますが(*´Д`*)
20 : 08 : 26 | ネトゲ | コメント(2) | page top↑
FF11;SS
2007 / 05 / 24 ( Thu )
鍵取りの様子の一場面。
Sis070521202936a.jpeg

インビジ(透明になれる)が掛かってるから、真ん中の俺は見にくくなってますw

Sis070521222007a.jpeg

飛空挺甲板。

Sis070521221915a.jpeg

飛空挺二等船室?

Sis070515170021a.jpeg

(*´Д`*)
放置してたっぽいのでw

Sis070518213249a.jpeg

チョコボ服だったかなぁ?
チョコボ服かわいいっ
19 : 31 : 06 | ネトゲ | コメント(3) | page top↑
のにゃんにゃん分析結果(BlogPet)
2007 / 05 / 24 ( Thu )
広い
猫画像と
「らすーん」
のにゃんにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

「Misty」
のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

「Misty」
のにゃんたが、
結果

猫画像や占いなどをミスティしたつもりだったの♪
結果、ネットで大きい


*このエントリは、ブログペットの「ごんた」が書きました。
12 : 11 : 38 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;カザム上陸!
2007 / 05 / 21 ( Mon )
FF熱が戻ってきました、ごきげんよう。
以前居たLSは2個とも抜けました。
それに伴って、買ってもらったアイテム・送ってもらったアイテムなどなど、相手がつかわなそうなヤツは相応のギルを、買えないのは貰ったアイテム自体を返しておきました。
そして最近は、チョコボのお世話の為にサンド行って、ジュノでぼーっとする日々です。
ミッションも進めて、後はランク2のボス戦だけとなりましたー。

そして今日。
いつものように誘われるまでぼーっと座ってました。
いつもはジュノ上層の酒場前で座ってるんですが、今日は下層の競売前の噴水の傍で座ってました。
サチコメには
「PT誘ってください。」
「経験値が欲しいです。」
「HPジュノ カザム×」
と。
そしたら、Tellきたっ
その内容は、カザムパスないならお手伝いしましょうか?ってものでした。
今まで俺は、カザムに行くにはカザムパス+三国の飛空挺パスが必要と思い込んでたので、色々聞いてみたのですが、どうやらカザムにはカザムパスだけでいけるようでした。
それならお手伝いしてもらおうと思い、カザムパス取りの旅にー。
なんだか相手の方が言うには、
ぽつんってしてて気になったので。
後、これからはカザムにも行く機会が多いですし。
って訳らしいです。
まー、噴水の傍で座ってたらね、そりゃあそう思われちゃうよねw

ギデアス→パルプロ→ユグホトと、鍵を取りにいきました。
ユグホトでは、一匹目で鍵が出ました・・・・
これがシーフの凄さ・・・・?
そういうわけであっという間に鍵三つが集まり、カザムに上陸できましたー!
ミスラが沢山居て(*´Д`*)ハァハァ

いやぁ、今日一日ですごく進んだ気がしました。
後初めてFF11で、こう見知らぬ人とPT組んで色々連れてってもらいました。
それもこれも、Tellしてくれた人のお陰です。
ありがとうございます。
FF頑張るぞーっ
23 : 36 : 51 | ネトゲ | コメント(4) | page top↑
にゃんにゃん
2007 / 05 / 18 ( Fri )
「らすーん」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

「ミスティ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

「Misty」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い
19 : 45 : 55 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;うわっ
2007 / 05 / 17 ( Thu )
やべ、飽きてきt
ソロがまぢつらすぎなのと、攻略サイトの見にくさ。
攻略サイトは文字ばっかりで・・・・
いや、他のネトゲも文字ばっかりなのは解る。
でもFF11のは特にみづらい気がする。
後はテンポ。
特に戦闘面、好みの両手武器を使うと攻撃間隔が長すぎて・・・・
テンポが命だと思いますよ、RPG系は。
もうチョコボ育成のためだけにINしてるようなもんです。
サポジョブのためのレベル上げとかもうね、やってらんね>x<
って感じですし。
りべるさんとかあれむさんは、どうやってモチベーションを維持してたんでしょうか(´・ω・)
01 : 41 : 16 | ネトゲ | コメント(5) | page top↑
きょう(BlogPet)
2007 / 05 / 16 ( Wed )
きょう、らすーんとレベルとか関連した?


*このエントリは、ブログペットの「ごんた」が書きました。
11 : 59 : 00 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;萌えタルタル。
2007 / 05 / 13 ( Sun )
タルモンクもいいなぁ、と思い始めたらすーんです、ごきげんよう。
今日は(も?)野良PTでクフィム行ってきました。
クフィムは・・・・うーん、めんどいのでマビに例えるのはやめます。
あぁ、こんなこと書いたりしてるからマビ辞典から来る人がたまに居るのかな。
というか、なんだよあのマビ辞典って。
なんか勝手に登録されてたし。
こんなネタも何もないブログより、もっと実のあるとこを勝手に登録しとけよ、って感じです。

で、クフィムなのですが、日本人PTに誘われたわけです。
侍侍忍詩白赤だったかな、良い人ばかりなPTでした。
最初はクフィム中央の池で狩ってたんですけど、ゴブリンが絡んできて全滅したりヾ(;´Д`)ノ
そんなこともあり、塔前で蟹狩りに変えてからはすごかった。
女帝の指輪(経験値1.5倍、経験値ボーナス上限1000)を使わずとも2レベルも上がってしまいました。
赤魔なので弱体化やってたんですけど、息切れがすごい・・・
ヒーリングMPな装備欲しいなぁ。
モブワサッシュ売り切れてたし。ムキィー
金策しないとな~


~街で見かけた個人的にツボなタルさん達~
Sis070513115554a.jpeg

暗くなってしまったorz
タルにこの髪型似合いすぎ。
(*´д`*)可愛い・・・・
座るともっと可愛いですよ。
勿論見知らぬ人。
レベル71の装備のようでした。
えぇ、じっと見つめてしまいましたよ。


Sis070513120312a.jpeg

一枚目のタルさんが可愛い系なら、こちらは凛々しい系。
目もキリッとしてます。
こういう目にも弱いです。
髪を後ろでまとめてる(縛ってる?)んですが、短くて・・・・
チョコンとしてるとこが可愛い!
タルの可愛さは異常です。



こんなこと書いてたら、変態っぽくね!?
まぁいいか(´▽`)hahaha
22 : 35 : 07 | ネトゲ | コメント(3) | page top↑
FF11;チョコボ誕生!
2007 / 05 / 09 ( Wed )
チョコボが孵化しましたー!
サンドリアに預けてしまったがゆえに、預けてる最中遠征しようと思いませんでした・・・・
裁縫を上げたくなってるのですが、サンドリアじゃ裁縫の材料をろくに取れないし。
それ以前に、サンドリアに裁縫ギルドがないんですよ。
草刈も出来ないし・・・・
ヤグさんも居ないし・・・・
というわけで、サポ上げとクエ消化でうろうろしまくってました。
狩りに飽きたら(ソロなので飽きるのがとても早い)卵を見守る日々。
いやぁ、待ち遠しかった。

200705081634000.jpeg

生まれた直後を激写!
生まれてから名前をつけてあげられるんですけど、性別を確認する前に名前決めちゃいました。
しかも、好きな様につけられるんじゃなくて、前と後ろに1単語ずつなわけで・・・・
BrilliantFlowerにしました。
オスなのに花って、しまらないw
でも可愛いからいいのだー!
エサ代破産しそうだけど、なんとかしてやるじぇー。
22 : 29 : 01 | ネトゲ | コメント(4) | page top↑
クエスト終了後にジュノ下層G(BlogPet)
2007 / 05 / 09 ( Wed )
ごんた後再度ゴゼビの野草をトレードする

ヴァナ・
ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードするとクエスト終了


クエスト終了後にジュノ下層G-
11にあるDoor:Merchant'sHouseを調べるとイベントが、ネットで手荒く内容とか、大きい上層と山地とか、そいつとか、大きい上層と山地とか、そいつとか、大きい野草をトレードする
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ごんた」が書きました。
11 : 52 : 38 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11メモ3
2007 / 05 / 08 ( Tue )
・困った客
西ロンフォールG-9,G-11,F-11にある???のいずれか(ランダム)を調べるとギュルモンの証文を入手。

・チラシ
南サンドリア
K-8 Rosel
L-9 Maugie
K-9 Adaunel
J-9 Blendare
F-8 Leuveret
北サンドリア
M-6 Coullene
F-8 Boncort
F-6 Capiria
F-3 Guilberdrier
F-3 Villion
サンドリア港
H-6 Auvare
I-9 Miene
H-9 Prietta
H-9 Portaure
J-10 Answald

・山猫
南サンドリア
G-8 Deraquien
J-9 Authere
I-8 Femitte
I-8 Rouva
K-5 Daggao
北サンドリア
E-4 Bertenont
J-8 Anilla
J-8 Maloquedil
H-8 Phairupegiont
I-9 Giaunne
サンドリア港
J-8 Rugiette
H-8 Pomilla
H-10 Parcarin
H-8 Cherlodeau
G-7 Perdiouvilet
ドラギーユ城
I-9 Halver
H-9 Rahal
I-9 Curilla
F-7 Chalvatot
H-7 Perfaumand
18 : 10 : 17 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;わっほー
2007 / 05 / 04 ( Fri )
レベル20になって、チョコボ育成関連のクエをやりました。
そして、チョコボ騎乗免許とチョコボの卵を貰いました!
これで、チョコボに乗れるし育てられるのだーっ
LSっていう、マビのギルドみたいなものにも入ってるので、クエストで必要なゴゼビの野草もあっという間に手に入った訳ですよ。
初心者さんが少なくて、他の人がレベルカンストしてるようなゲームですからね・・・
そしてチャット関連がめんどくさい!
マビみたいに、TabキーでSay→Party→Tell→LinkShellってちゃちゃっと切り替えられればいいのになぁ。
TellしててLinkShellに誤爆することが多いですorz
というわけで、SS!

Sis070504140034a.jpg

装備が新しくなりましたーっ
レベル21になって、レベル17装備のままでうろうろしてたら、競売前でLSの人に会って、買ってあげようか?と・・・
確かにこの装備は高くて、15k以上持ったことがないので、レベル20装備でさえも買い揃えられなかったんですけどね・・・
可哀想に見えたのかなw
これで見た目は赤魔っぽくなりました、見た目だけ。

Sis070504155832a.jpg

虹!
丁度見えたから撮ってみたー。
地味ーにこういう演出はいいですなぁ。

Sis070504135012a.jpg

チョコボに乗れました!
可愛いー。
タルッ子は小さいから、チョコボに追突されて重傷負いそうw


隣の晩御飯のキャスターって、むかつくー。
18 : 36 : 34 | ネトゲ | コメント(3) | page top↑
FF11;メモ2
2007 / 05 / 02 ( Wed )
傷ついたチョコボ - Chocobo's Wounds
~依頼者~ブルートゥス(Brutus)
~依頼内容~チョコボに乗るためにあるチョコボをなつかせてみろ。
どうやらそいつは人に手荒く扱われ、体だけでなく心も傷ついているらしい。
~攻略~
ジュノ上層G-7にいるBrutusに話すとイベントがありクエスト開始。
ダングルフの涸れ谷にいるWadi Hareかメリファト山地にいるCrane Flyからゴゼビの野草4個を入手。

ジュノ上層に戻りG-7にいるChocoboにゴゼビの野草をトレードする。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードする。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードするとイベント。

ジュノ下層G-11にあるDoor:Merchant's Houseを調べるとイベント。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードする。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードする。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ゴゼビの野草をトレードするとクエスト終了。

クエスト終了後にジュノ下層G-10にいるTovrutauxに話すとイベント。
22 : 43 : 24 | ネトゲ | コメント(3) | page top↑
FF11;メモ1
2007 / 05 / 02 ( Wed )
逃げだしたチョコボ - Chocobo on the Loose!
~依頼者~ブルートゥス(Brutus)
~依頼内容~厩舎のチョコボが1匹逃げ出してしまった。
      連れ戻してきてほしい。
~開始条件~話し掛ける
~報酬~チョコボの卵
~攻略~ラテーヌ高原D-4にあるChocobo Tracksを調べるとイベント。
ジュノ上層に戻りBrutusに話すとイベント。
南サンドリアI-11にいるHantileonに話すとイベント。
選択肢「サンドリアとジュノのチョコボを引き合わせる」以外を選ぶと再度同じ事を聞かれる。
ジュノ上層に戻りBaudinに話すとイベント。
エリアチェンジをする。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。
22 : 41 : 25 | ネトゲ | コメント(0) | page top↑
余計に寂しく感じられました…(BlogPet)
2007 / 05 / 02 ( Wed )
今日、らすーんが
を通る途中、禿げた岩山ばっかりですごく荒涼としていました(´・ω・`)緑が一杯のウィンダスFFだから、余計に寂しく感じられました…
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ごんた」が書きました。
12 : 02 : 20 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
FF11;マゾイ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
ソロはマゾすぎです、FF11・・・・
同じ強さなモンスターとも必死ですしね・・・
とりあえずは初期3国制覇っ
でもやっぱりウィンダスに戻っちゃう。
マイルームもあるしね~
マウラのBGMを聞くと、帰ってきたー。ってほんとに思いますなw
サポジョブも取れたんですが、赤魔メインのサポジョブ戦士にしようとしたらLS(マビでいうとギルドみたいなもの?)の人に、レベリングなら黒か白だよー。とか言われたしっ
職の選択も限られてる、っていうのもほんとですね・・・・
まぁ、我が道を貫いて、サポジョブは戦士のままですけどね(´Д`)

~SS~
Sis070426122129a.jpeg

タルタルは他の種族より圧倒的に小さいので、ウィンダス領事館とかのNPCさんは踏み台を使ってるようですよ!
らぶりーwww

Sis070426161302a.jpeg

レンタルチョコボ屋さん。
いずれチョコボに乗って疾走(失踪)するのを夢見て、チョコボをパシャリ。
あと2レベルだーー。

Sis070427114910a.jpeg

タルタルのお座り。
この体型で体育座り?はまぢきついとのことです。
可愛かろう!!
01 : 33 : 10 | ネトゲ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
