-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルジャワン中尉;ヘルシング作戦にいってきた。
2009 / 01 / 31 ( Sat )
1戦目:ナ忍シ赤黒詩で失敗。
2戦目:忍忍青赤赤詩でギリクリア。

1戦目で何故負けたのか、ていう感じでした。
運悪くドッペル+魅了二人という状況になってしまったからなのか・・・

弱体はグラ以外はどれも入る感じ。
パラスロウはMND装備でも十分入りましたし。
1戦目はやけに麻痺っててワロタw
黒さんのスタンも神がかってたなあ、と2戦目にして実感。
大尉まで遠いや・・・・
14 : 06 : 40 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
FF11:弓術スキル上げ。
2009 / 01 / 23 ( Fri )
弓術スキルを上げてます。
何気に赤も弓術スキル持ちなのです。
他のプレイヤーみたいに、○○が75になったから次のジョブ上げようかなー、という風に簡単に思えない性質なので、それならば持ってるスキルを青くしてみよう。という訳です。
倉庫的・メリポ的に上記の事を思ってるので。

で、今現在弓術スキルは172ぐらい。
一番近いレベルだと、レベル58の173。

レベル→スキル値
59→178
60→183
61→184
62→186
63→188

64→190   ここまでテリガン岬のRobberCrab。
65→192
66→194
67→195
68→197
69→199
70→201
71→203
72→205

73→207   ここまでボヤのSteelShell。
74→208
75→210

こんな感じでしょうか。
敵の最低レベルで考えてます。
ボヤ以降がきつそうです。
01 : 27 : 31 | ネトゲ | コメント(0) | page top↑
マム特務曹長:マーリドガーデン作戦にいってきた。
2009 / 01 / 13 ( Tue )
忍暗シ詩白赤の6人でクリア目的。

捕獲する際の麻酔鍼使用順を
シ→詩→赤→白→シ以降に戻る、にした。
これは戦闘に居ても居なくても変わらないだろうと判断した順番。
理想:シが捕獲、補充している間に残りで戦闘、戻ってきたシでまた捕獲・補充の繰り返し。

制限時間ギリギリでクリア。
シ赤白詩にすればよかったかな・・・・
16 : 44 : 17 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
FF11;帯アイテムメモ。
2009 / 01 / 12 ( Mon )
氷輪の帯:銀の帯+クリアチップ+フワボ3+ゾミト7+ルミニアン組織3

雷輪の帯:銀の帯+パープルチップ+フワボ7+ペミデ3+ルミニアン組織3

・フワボ→青色のエイ。水中にもぐってるヤツ。ソロメリポしながら。
・ゾミト→単体・2連・3連のイカっぽいヤツ。テレポ岩から行く北側のアルタユにいる、2連のイカのちょっぴりでかいのを倒すと確実に一個出る模様。
・ペミデ→くっついてくるピンク?オレンジ?色のヤツ。弱いやつばっかりで余裕?6匹集まると襲ってくるらしい。未確認。
・ルミニアン組織→たまに出るらしい。

まずはこれらを集めよう・・・・
01 : 57 : 59 | ネトゲ | コメント(0) | page top↑
少尉アサルト;ブラックパール作戦
2009 / 01 / 08 ( Thu )
モ獣赤黒黒黒でいってきました。

中に入ると緑ネームのNPCが二人、周囲の通路入り口に白ネームのNPCが三人。
今回は初めてということで、白ネームのNPCが居るところに2:2:2と分けて作戦をやってみました。
クリアしたものの、美しくない勝利でした。
下調べ0なのも悪かったなあ。
白ネームのNPCが居る三方向から同時に雑魚が来る、と思っていたのがまずかった。
どこからくるかは、ランダムで決められるぽい。
しかもそのとき、白ネームのNPCが話すので、対応しやすい。

出現する雑魚敵はワモーラ幼虫・芋・ボム・トロール。
トロール以外は総じてHPが低く、黒のガ系で一掃可能。
ガ3系だと、ダメ過剰。
ガ系で一掃の場合、敵は伸びた紐状になってくるので、先頭のものをたげると漏れる可能性大。
トロールは大して強くなかったかも。


と、かなり攻略記事っぽく書いてみました。
突き詰めれば、もっと少人数でいけるかな。
下調べの重要性が身にしみたぜー。
01 : 06 : 03 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
