-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FF11;PvPみたいな、アブダルスの島~プルゴノルゴ~
2009 / 02 / 15 ( Sun )
表題のものをやってきました。
フレが人を集めていたらしく、初めてだし参加させてもらいました。

簡単に説明:相手側のストーブを壊して火を奪って、自軍のストーブに点火。
        その際ポイントの増減が起こる、という感じ。

ぞくぞくと人が集まってくる中、大好きな漫画「チェーザレ」に載っていた台詞

殺戮を心行くまで愉しめばよいのだ。

という言葉を思い出していました。
さすが腹黒、いやらしい。

いざ始まってみると・・・・
自分は黒で参加したのですが、武器スキルが足らず通称ストーブに攻撃が当たらず・・・・
かといって精霊魔法だとMPがすぐ空になってしまい、持久力がまるで足りずだし。
そして結局。
精霊ガ系で思いっきり精霊魔法を連打していました。
・空蝉で単体魔法は確実に回避される
→スリプガ・精霊ガ系を使うしかない。

インビジで姿を消して、「ストーブを殴っている相手」にガ系!これ!
ガ系1~2発で瀕死・倒せるのですごく快感でした。
逆に近づかれてWSされたら即死でしたけど。

バリスタもこんな感じなのかなー。
バリスタにも参加してみようかなあ(*´Д`*)
00 : 20 : 51 | ネトゲ | コメント(0) | page top↑
レベロス中尉:ヘラクレス作戦にいってきた。
2009 / 02 / 05 ( Thu )
ナナモ赤詩黒←自分。
全滅失敗。

ナ盾で行くか、忍・戦盾で行くか迷って、ナ盾で行きました。
ゲーツオブハデスを自分が止められなかったのが痛かった。
エレをもうちょっと楽にさばければ・・・・
と黒で行った自分に敗因が多そうでした。
むしろ自分が敗因?

ゲーツオブハデス→ログとWSの予兆を見るしかない。ダルー(´Д`)
エレ処理→石つぶてで釣るより、サンダー4→エアロ4→何か。と強気に行ったほうが良かったかも。
ちなみに自分のユニ黒だと、サンダー4→エアロ4で倒せなかった。
サンダー4で約半分減らせたから余裕だZE!と思ったけど、そうでもなかったし。
物理の被ダメは約80~100ぐらい(タルタル調べ)。
炎エレが嫌いになりそうです。

次は勝つ!
01 : 44 : 02 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
マム中尉:スサノオ作戦にいってきた。
2009 / 02 / 05 ( Thu )
忍戦青詩黒赤。
特に問題なくクリア。
だけど、アルコールの云々、のところがちょっと拍子抜け。
もっとすんごくグルグル回るのかと思ったら、最初はそうでもない。
でも後になると、ちょっとはグルグルする感じでした。
首を落とせなくても、順調に削れてました。
あんまり首にことに神経質にならなくていいかもです。

弱体はスロパラが全く入らなくて涙目。
弱体メリポ8+MND装備→2~3回試してみるも入らず。
        +AF胴→上に同じ。
しょぼーん(´・ω・`)
01 : 27 : 57 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
ルジャワン中尉;ヘルシング作戦にいってきた。
2009 / 01 / 31 ( Sat )
1戦目:ナ忍シ赤黒詩で失敗。
2戦目:忍忍青赤赤詩でギリクリア。

1戦目で何故負けたのか、ていう感じでした。
運悪くドッペル+魅了二人という状況になってしまったからなのか・・・

弱体はグラ以外はどれも入る感じ。
パラスロウはMND装備でも十分入りましたし。
1戦目はやけに麻痺っててワロタw
黒さんのスタンも神がかってたなあ、と2戦目にして実感。
大尉まで遠いや・・・・
14 : 06 : 40 | FF11アサルト | コメント(0) | page top↑
FF11:弓術スキル上げ。
2009 / 01 / 23 ( Fri )
弓術スキルを上げてます。
何気に赤も弓術スキル持ちなのです。
他のプレイヤーみたいに、○○が75になったから次のジョブ上げようかなー、という風に簡単に思えない性質なので、それならば持ってるスキルを青くしてみよう。という訳です。
倉庫的・メリポ的に上記の事を思ってるので。

で、今現在弓術スキルは172ぐらい。
一番近いレベルだと、レベル58の173。

レベル→スキル値
59→178
60→183
61→184
62→186
63→188

64→190   ここまでテリガン岬のRobberCrab。
65→192
66→194
67→195
68→197
69→199
70→201
71→203
72→205

73→207   ここまでボヤのSteelShell。
74→208
75→210

こんな感じでしょうか。
敵の最低レベルで考えてます。
ボヤ以降がきつそうです。
01 : 27 : 31 | ネトゲ | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
